SSブログ

X JAPAN のTOSHl洗脳語る 洗脳させた張本人MASAYAとは? HIDEも自殺に追い込んだ? [芸能]

yjimage.jpg
X JAPANのTOSHlが洗脳について語りました。

--------------------------------------------

そもそもの洗脳されたいきさつ

---------------------------------------------

97年4月にバンドを脱退したTOSHI



脱退したことについてTOSHI本人が語りました。

ToshI「結局、僕がX JAPANのボーカルとして、自信がなくなったことが洗脳の原因です。
X JAPANは海外に進出するのですが、僕は『自分が海外で通用するほど力はない』という不安があり、その裏で実家とのトラブルもあって、帰る場所がなくなったために人間不信になっていったんです。
僕の弱さも一因だったと思うのですが……」




そして97年の4月に元妻に誘われて教団のセミナーを受講します。

この費用は約10万円で三日間に及ぶものでした。



この教団の教えは、「フィードバック」といい

恫喝したり暴行するなどを教団員同士で行うという野蛮なものでした。


このフィードバックのために毎回数10万円のお金を教団に支払っていたために1年たたずに財産がなくなりました。


そんな状況でX JAPANの解散ライブは行われました。 

もちろんライブ前には恫喝と暴行をされて・・・・



この解散ライブの事実は初めて公にされたのが金スマで、ファンはとても驚愕したそうです。


------------------------------------

洗脳されている間の活動

------------------------------------



毎日毎日 罵詈雑言を浴びせられます。


「X JAPANはお前を駄目にした諸悪の根源だ。

さらに世界中も駄目にした お前も脱退すればhideみたいに自殺に追い込まれるぞ」


このようなことが毎日言われ続け、思考能力を落とすために眠らせず、暗い中で罵倒と暴力を浴びせられ続け、

心身を弱り切ったところを支配する。


洗脳が完成します。


その頃に週刊誌にのり 変わり果てたTOSHIの姿の写真が載りました。

それがこれ
yjimage.jpg


X JAPANのころとは想像もつかないぐらい変わり果ててしまいましたね


yjimage.jpg


佐村河内が記者会見したときぐらいの誰だお前って感じになっちゃってます



週刊誌に載り、TOSHIは教団に迷惑をかけたためにお金を稼ごうとします。

それが2年間で500以上のライブを地方営業で行うドサ回りコンサートです。

この時はTOSHIを洗脳した張本人MASAYAの作詞作曲した曲を弾き語りし、CDを手売りしてその収益を全部教団に寄付していました


こんなかつての栄光とはほど遠いような現状でも「何の悪びれもなかった」と当時のTOSHIさんは語っています


どんなに追い詰められても教団への服従心が勝ってしまう
 

これが「洗脳」です


--------------------------------------------

忠誠を誓っていた教団への不信感

--------------------------------------------


教団の不信感のきっかけはX JAPANの再結成だそうです。


ずっと教団に「X JAPANは諸悪の根源だ」と洗脳され続けていたのですが、再結成の契約金が3億円という事を聞き、

教団の主催者が態度を変えて「再結成をしろ」といったそうです。

それまでは口答えをしたことがなかったのですがさすがにそれはおかしいと思い、言い返すと

主催者は「ヤクザに売り飛ばす」と言い、危機感を感じたことがきっかけだとTOSHIさんは語りました。


------------------------------------

教団から抜け出すことができた理由

-------------------------------------



あるとき、X JAPANの再結成のレコーディングをしてほしいとYOSHIKIから頼まれ


こっそり出かけると団体に捕まってしまいました。


その時TOSHIは、疲労困憊と暴力を受けるという恐怖心からドサ周り中のイベント会場で倒れました。


そこで運ばれた病院からイベント会社の手を借りることができたために脱出ができたのだそうです。


---------------------------------

教団脱退後

----------------------------------


TOSHIは「僕と同じような被害に遭う人が減るように経験を洗脳の経験を多くの人に伝えていきたい」

と言っており何かしらの活動を行っていくようですね


またYOSHIKIは「TOSHIの声を道具に扱っていた時期がありそのことでこんなことになってしまった」と語るなど

原因は自分にあるというような発言もしています。





洗脳した張本人MASAYAはTOSHIを洗脳していないと語っていますが洗脳騒動でブログが炎上しているようですね。


TOSHIが洗脳されたと言っているので洗脳しているのでしょう。HIDEを自殺に追い込んだとも言われているわけですしね


そんなMASAYAのブログ http://ameblo.jp/kuman-masayan/



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。